間寛平 世界一周マラソン 記録ブログ
by runandsailing
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
ハワイ
12月10日
寛平さんと久しぶりの海外マラソン。チームぴあのご招待で同行する。寛平さんとのマラソンもこれで7回目になる。自分なりには今後のこともありジョギングを続けながらの挑戦。目標タイムを4時間15分に設定しスタートする。すぐに10キロいや、5キロが見えるのはフルマラソンならすぐに通過!なのに、やけに遠くに感じなんか変な感じ。すぐにバテテきて10キロを結構飛ばしたものの52分15キロがかなり足にダメージ、ハーフを1時間52分でへとへとで通過。その後25キロぐらいから屈伸をしながらランニング。30キロ2時間52分から、一挙にペースダウン残り12キロ2時間という最悪のレースとなる。残り3キロで寛平さんが追いつき「どうや!」と後ろから声かけられる・・・。
結局4時間52分と目標にまったく届かず、トレーニングのやい方を変えなくては・・・。初めてのチームぴあのマラソンに参加したが、13回寛平さんがリーダを続けているのだが、それだけに全員参加者もスタッフもチームワークとホスピタリティーもあり、大変いい雰囲気に関心をした。来年も吉本側の調整で参加したいものだ。再来年はこのプロジェクトしだいでどうなるかわかりませんが・・・。寛平さんはずっと「来年で最後やな・・・」
と決めてひとりごとのようにまたみんなに聞こえるようにささやいてました。もしそうなればインマルサットでつないでテレビ電話でホノルルマラソンチームぴあのパーティー会場で出演させたいもんだ!
12月17日
鴨川にイーパブ・双方向無線電話装置(トランシーバー)ライフラフトが届く。これらを使うとなると、その時はかなりやばい状況。なんとなく冷静に緊張する。しかしコストがすごい!明日ハーバー立会いで遠洋の船検を受ける。法律的には海外にでてもいい船となる。
[PR]
by runandsailing | 2006-12-20 14:06
<< いよいよ明日 第二回マラソン合宿 >>