間寛平 世界一周マラソン 記録ブログ
by runandsailing
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
まさゆめ?
昨日、指定管理者制度でエントリーしている大阪北港マリーナが吉本で入札でとったとの連絡をもらう。昨日の夢でいかすけなやつが「一年後このハーバーをかえてみせます!」と意気揚々としゃべってる、いけすかないやつがいて、自分たちの提案が落ちた夢を見た。そんなことをしゃべりながら大谷選手へ電話したとろこ、「とりました!」との返事。夢の話をしたら、「その人物は比企さんのことでしょ!」(笑)冗談でもし北港がとれたら、世界一周のベースキャンプにいいだろうな・・・と言っていたことが、なんとなく実現しそうな変なデジャブのような感覚を味わう。ハワイのすばらしい海洋文化復興のナイノアトンプソンが船はその役割が決まれば自然と船は生まれてくるもで、それは神が決めること・・・のようなことを読んだが、このプロジェクトが進むのも頓挫すのも、ある意味決められたことなのだろう!と最近の人生観から改めて思う。人はそれぞれの役割をもって生まれてきているのだろう。もしこのプロジェクトが成功し多くの人に自然のすばらしさとチャレンジすることの力・感動を感じてもらうことができるとすれば、それはそうしなさい!とう何か見えない力がそうさせるのだろう!無理はせず、自然体でがんばろう!
[PR]
by runandsailing | 2006-05-11 13:20
<< 下北 ブログはじめます。 >>